9/3 農水省抜き打ちチェック

おはようございます。

久しぶりの更新です…(..)


にもかかわらず、このネタか?


e0164480_13494410.jpg


『米トレーサビリティ法』

…問題が発生した場合などに、流通ルートを速やかに特定するため、米穀等の取引等の記録を作成・保存すること、産地情報を取引先や消費者に伝達することを義務付けるものです。

とある…。


それが先日、農水省のお役人二人が抜き打ちチェックしに来て、初めて知った。


農水省:『義務付けられてますので、店内に国産米のPOPを貼って下さい!あと原産地証明の提示をお願いします』

おちあい:『そんなの知らないし、POPなんてカッコ悪いから貼りたくないです!(キッパリ)』

農水省:『義務ですから…法律で決まってますから!(キッパリ)』


おちあい:『…はい、きちんと対応しておきます』


農水省:『また抜き打ちチェックしますので、それまでに用意して下さい!POPと原産地証明…』


という問答があって、これを用意した。

e0164480_14454.jpg



実家がガラス屋なので作ってもらった。

なかなかの出来栄え(*^^*)

磨りガラスにしてもらった。


POPは条件クリア。
原産地証明もクリア。


いつでもかかってきなさい!!


お待ちしておりますよ!農水省。


ちゃんと社会に適応できるようになったおちあいなのでした。


http://sushi-ochiai.com
[PR]

by sushi_ochiai | 2014-09-03 13:46  

<< 2015 2/26(木) ムラ... 新子2014開幕!! >>