人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/31道東の雲丹

5/31道東の雲丹_e0164480_114553100.jpg

おはようございます。
5月も今日終わりです(^-^)いやぁ早かったな〜この1ヶ月は。

ところで冒頭にありました「道東の雲丹」とは?
現在鮨オチで使っている雲丹は北海道の東側、道東という訳です。厚岸の浜中という地区のものです(^-^)しかし明日から日本海側でも雲丹の漁が順次解禁になります!

鮨オチが狙うのは「利尻!」この利尻も6月から解禁となります。まぁ築地に並ぶのは早くても1週目、シケや雨などがあると2週目……なんて事も(-ω-)

ですから、順調にいくとすれば道東の雲丹はこれが最後、また秋までお預けです。

早く利尻の雲丹と再会したいものです。何しろ昨年の8月以来ですからね(^.^)b

もちろん今回の雲丹も素晴らしいものです!!
甘くコクがあって、クセのない後味。

さすがカネキ木村の雲丹です!バフンの箱雲丹なら北海道でトップでしょうね。

ということで、今日はこのくらいにしておきましょうかね。



http://sushi-ochiai.com

by sushi_ochiai | 2011-05-31 11:45  

<< 6/1休市なので 5/30毎週月曜日 >>